株式会社デンソー
電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計
- 想定給与 400万円~1200万円
- 東京都
- 正社員
- 完全週休2日制
自動車部品世界トップクラスメーカー!次世代モビリティ開発を牽引する企業です
職務概要電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計をお任せします。
職務詳細・自動車用インバータ制御の先行および量産開発のプロジェクト推進
・電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の開発、設計業務、インバータ制御/ソフトの先行および量産開発
・電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の企画、開発、標準化業務、機能安全設計
募集背景モビリティ全般に電動化のニーズが高まる中、自動車用はその先頭として、急速な車種展開が期待されています。
モータ・インバータから構成される電駆動システムに求められる機能は車種や用途の広がりに応じてこれから多岐様々で広がっていきます。
新たな市場を自ら切り開き、最適な機能、性能を提案していくチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています。
※将来的に、業務上の都合による転勤や駐在等の可能性があります。 会社の特徴 同社は先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要なカーメーカーすべてに提供している世界トップクラスの自動車部品メーカーです。
世界30ヶ国以上、約14万人の仲間たちは “環境” “安心・安全” の重点分野を中心に、もっと地球環境にやさしく、人々が安心・安全に暮らせるクルマ社会の実現、及びより利便性が高く快適なクルマの実現を目指し、様々な事業分野を展開しています。
また最近では、クルマ以外の分野でも、住宅のエネルギーマネジメントやヘルスケア・医療、農業支援システムなど、自動車分野で培った最先端の幅広い技術力を活かし、人々の生活に役立つ分野を積極的に開拓しています。
職務詳細・自動車用インバータ制御の先行および量産開発のプロジェクト推進
・電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の開発、設計業務、インバータ制御/ソフトの先行および量産開発
・電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の企画、開発、標準化業務、機能安全設計
募集背景モビリティ全般に電動化のニーズが高まる中、自動車用はその先頭として、急速な車種展開が期待されています。
モータ・インバータから構成される電駆動システムに求められる機能は車種や用途の広がりに応じてこれから多岐様々で広がっていきます。
新たな市場を自ら切り開き、最適な機能、性能を提案していくチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています。
※将来的に、業務上の都合による転勤や駐在等の可能性があります。 会社の特徴 同社は先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要なカーメーカーすべてに提供している世界トップクラスの自動車部品メーカーです。
世界30ヶ国以上、約14万人の仲間たちは “環境” “安心・安全” の重点分野を中心に、もっと地球環境にやさしく、人々が安心・安全に暮らせるクルマ社会の実現、及びより利便性が高く快適なクルマの実現を目指し、様々な事業分野を展開しています。
また最近では、クルマ以外の分野でも、住宅のエネルギーマネジメントやヘルスケア・医療、農業支援システムなど、自動車分野で培った最先端の幅広い技術力を活かし、人々の生活に役立つ分野を積極的に開拓しています。
募集要項
- 職種
- 電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計
- 応募資格
- 【必須】
・パワエレの基礎知識
・制御装置開発のプロジェクト推進の経験
【尚可】
・モータ制御や制御工学の知識、経験
・設計プロセス構築の経験(A-SPICE等)
・機能安全(ISO26262)の知識、経験
・車両評価、適合の経験
・インバータ回路/制御に関する知識、経験
・インバータ/コンバータ等の評価経験
・マイコンおよびソフト開発に関する知識
・OBDやMBDの知識、経験
・FPGAやHILSの知識、経験
・英語力(TOEIC650点以上)
- 必要な経験スキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都港区港南1-8-15 Wビル16F・17F(Global R&D Tokyo)
- 勤務時間
- 9:00~18:00(所定労働時間8時間)
※フレックスタイム制あり(コアタイム:10時10分~15時25分)
- 想定給与
- 400万円~1200万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 各社会保険完備、通勤手当、家族手当、退職金制度、選択型福利厚生制度、住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、独身寮、社宅、保養所、研修センター、各種文化体育施設
- 休日/休暇
- 完全週休2日制(土・日曜日)、GW・夏季・年末年始各10日程度、有給休暇、特別休暇
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 株式会社デンソー
- 事業内容
- 自動車システム製品の製造・販売/空調関係、エンジン関係・各種制御関係/ITS関連製品(ETC、ナビゲーションシステムなど)/産業機器製品、環境機器製品
- 本社所在地
- 〒448-8661 愛知県刈谷市昭和町1-1
- 設立年
- 1949年12月
- 従業員数
- 単独 45,152人
- 資本金
- 1,875億円
- 売上高
- 2015年3月期(連結)
売上高:4兆3087億5400万円
営業利益:3551億1100万円
2014年3月期(連結)
売上高:4兆959億2500万円
営業利益:3776億9600万円
2013年3月期(連結)
売上高:3兆5809億2300万円
営業利益:2623億7600万円
- 平均年齢
- 38.4歳
この企業のその他の募集職種
- 研究開発(次世代セキュリティ・プライバシー技術)
- 電動パワートレインのシステム開発
- 基盤ソフト設計(制御コントローラ)
- ソフト設計(HEV、BEVコントローラ)
- セキュリティソフト開発
- Lv4自動運転ソフトウェア技術開発
- 【栃木】本田技研工業向け営業(宇都宮)
- 事業開発
- ポジションサーチ(ソフトウェア開発)
- 【愛知】周辺監視センサや、車室内センサの研究開発
- 【愛知】パワー半導体モジュールの研究開発
- 【愛知】パワー半導体のデバイス、プロセス研究開発
- 【愛知】フードバリューチェーン領域における事業企画・調達、輸入業務
- 【愛知】アライアンス戦略の立案・実行(M&A含む)
- 【愛知】電動パワートレインのシステム開発
- 【愛知】企業法務およびコンプライアンス推進
- 【愛知】物流企画(電動車両等に搭載されるインバータ)
- 【愛知】事業企画(電源系システム製品)
- 【愛知】電源システムの開発・設計
- 【愛知】電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計
- 【愛知】電動車(EV、HEV、PHEV、FCV他)向けインバータの開発、設計
- 【愛知】パワーエレクトロニクス機器(インバータ・コンバータなど)の開発、設計
- 【愛知】システムアーキテクト(生産管理・物流システム)
- 【愛知】UIデザイン開発
- 【愛知】ポジションサーチ(ソフトウェア開発)
- 【愛知】自動運転・先進運転支援システムのシステム設計
- 【愛知】電動航空機用推進システム開発プロジェクト統轄担当
- 【愛知】次世代セキュリティ・プライバシー技術の研究
- 【愛知】無機材料・電池開発
- 【愛知】半導体開発設計エンジニア
- 【愛知】DX改革(自動車用パワー半導体の工程設計・製造業務におけるデジタル技術)
- 【愛知】ハードウェア領域の企画・開発(ハイパフォーマンス・コンピューティング)
- 【愛知】先端加工技術開発(粉末冶金・セラミック材料)
- 【愛知】自動駐車、衝突被害軽減ブレーキのシステム・機能開発
- 【愛知】制御コントローラーの基盤ソフト設計(ダイアグ、セキュリティ)
- 【愛知】自動運転、先進運転支援システム(ADAS)のシステム設計及びプラットフォーム開発
- 【愛知】社外購入品検査、生産委託先(ファウンドリ)品質向上及び認証取得
- 【愛知】熱マネジメントシステム/製品の原価企画/事業計画
- 【愛知】大規模ソフトウェア開発の統括
- 【愛知】電気特性検査装置の開発・設計
- 【愛知】カーボンニュートラル事業・製品企画
- 【愛知】ITシステム開発(最先端の設備づくり変革)
- 【愛知】経理・税務・財務
- 【愛知】生産管理(電動車両等に搭載されるインバータ)
- 【愛知】製造企画(電動車両等に搭載されるインバータ)
- 【愛知】パワーエレクトロニクス機器の開発、設計【空飛ぶクルマ(eVTOLなど)向け】
- 【愛知】半導体デジタル回路IP開発
- 【愛知】CO2回収システム・SOECシステム開発
- 【愛知】ソフトウェア開発(AI技術を活用した資源循環システム)
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。