株式会社ソーシャルインテリア
【事業企画/BizOps】 経営幹部候補
- 想定給与 700万円~1000万円
- 東京都
- 正社員
穏やかだけど、情熱的。事業や社会人経験豊富な人が集まった「大人ベンチャー」です。
職務詳細直近では、事業のKSFである、家具・インテリア業界のカタログ情報を、同社で内製開発したシステムへと登録を加速度的にすすめる中での、全体進捗の見える化、QCD管理、ワークフロー設計、人員採用、外部パートナー選定など、「日本中に流通する、あらゆる家具・インテリア情報が最も鮮度高く提供できる」ための、企画・実行を自ら主導していただきます。
また、事業フェーズや人員構成、得意な領域、キャリアを考えつつお任せしていきます。
■Data Management(家具データベースの企画・マネジメント)
■Strategy、Business Development
■Sales Enablement
■Customer Relation,Customer Success
期待される目標・ミッションSaaS立ち上げのBizOpsとして、事業のミドルバック機能を横断的に管轄頂きます。PMF、事業グロースに向けて、ビジネス戦略を起点とした戦術立案、オペレーション設計、マネジメントに対応いただきます。
立ち上げ当初は少数精鋭のため、自ら課題特定とチームメンバーを巻き込んで実行までリードすることも期待します。
この仕事の魅力・国内屈指の家具・インテリア統合のデータベースをゼロから立ち上げることに挑戦・主導いただけます
・社長・経営陣直轄事業につき、経営陣と蜜に連携しながら業務遂行できます
・新事業SaaSのみならず、3事業横断したビジネス戦略も構想中で、様々なプロジェクトで経験・キャリア形成の可能性が提供できます 会社の特徴 同社は、よいものを長く使い、循環する社会を実現させるため、よいものと社会をつなぐプラットフォームとなることを目指しています。これまで、家具のサブスク(2018年3月開始)をはじめとした独自性の高いサービスを展開し、東洋経済すごいベンチャー100に選出、日本サブスク大賞でブロンズ賞を受賞、2020年9月、2022年3月に大型資金調達を実施するなど、多方面から目指す世界観を支持されています。
インテリア業界に革命を起こすべく日々奮闘している同社、まだまだ自らの力で会社を大きくしていけるフェーズです。
今後もユーザーとパートナーの双方に便益をもたらす三方良しな事業を展開し、インテリア業界に革命を起こしていきます。
また、事業フェーズや人員構成、得意な領域、キャリアを考えつつお任せしていきます。
■Data Management(家具データベースの企画・マネジメント)
■Strategy、Business Development
■Sales Enablement
■Customer Relation,Customer Success
期待される目標・ミッションSaaS立ち上げのBizOpsとして、事業のミドルバック機能を横断的に管轄頂きます。PMF、事業グロースに向けて、ビジネス戦略を起点とした戦術立案、オペレーション設計、マネジメントに対応いただきます。
立ち上げ当初は少数精鋭のため、自ら課題特定とチームメンバーを巻き込んで実行までリードすることも期待します。
この仕事の魅力・国内屈指の家具・インテリア統合のデータベースをゼロから立ち上げることに挑戦・主導いただけます
・社長・経営陣直轄事業につき、経営陣と蜜に連携しながら業務遂行できます
・新事業SaaSのみならず、3事業横断したビジネス戦略も構想中で、様々なプロジェクトで経験・キャリア形成の可能性が提供できます 会社の特徴 同社は、よいものを長く使い、循環する社会を実現させるため、よいものと社会をつなぐプラットフォームとなることを目指しています。これまで、家具のサブスク(2018年3月開始)をはじめとした独自性の高いサービスを展開し、東洋経済すごいベンチャー100に選出、日本サブスク大賞でブロンズ賞を受賞、2020年9月、2022年3月に大型資金調達を実施するなど、多方面から目指す世界観を支持されています。
インテリア業界に革命を起こすべく日々奮闘している同社、まだまだ自らの力で会社を大きくしていけるフェーズです。
今後もユーザーとパートナーの双方に便益をもたらす三方良しな事業を展開し、インテリア業界に革命を起こしていきます。
募集要項
- 職種
- 【事業企画/BizOps】 経営幹部候補
- 応募資格
- 【必須】
・複数の部署のステークホルダーや上位レイヤーを巻き込んで業務をこなした経験、またはPJマネジメントによる成果
・ビジネスプロセス全体を構造的に理解、戦略的に俯瞰する能力
・事業横断的なプロジェクトを推進するコミュニケーション能力や巻き込む力
【尚可】
・開発組織との折衝、連携してプロジェクトを推進した経験
・BPOセンターのマネジメント、SaaSのThe MODEL的組織の立ち上げやBP設計の経験
・以下のツールの活用、構築・導入した経験
Salesforce、MAツール、BIツール、Google Apps Script、マクロ、VBA
【勤務時間 2種類のコースあり】※面接時に相談して決定
■フレックスタイム制(コアタイム11時から14時 標準労働時間:8時間/日 ) みなし残業あり(45時間/月はみなし残業、45時間以上は残業代支給)
■スーパーフレックス 副業OK 必要に応じたスポット出社のみ(在宅勤務ベース)
- 必要な経験スキル
- ・ビジネス戦略を起点に現場で発生する問題を自ら特定し、コミュニケーションを取りながら解決策への導ける方
・複雑な構造や事象を整理統合し、きれいな道筋・オペレーションを描くことに楽しみを覚える方
- 勤務地
- 東京都港区北青山 2-14-4 the ARGYLE aoyama 6F
- 勤務時間
- 10:00~19:00
- 想定給与
- 700万円~1000万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 交通費支給あり、服装自由
- 休日/休暇
- 土日祝、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇4カ月目に15日付与(フルタイムの場合。時短勤務は異なります)
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 株式会社ソーシャルインテリア
- 事業内容
- 新品家具・家電のサブスクリプションサービスの運営/家具・家電のオフプライスマーケットの運営/オフィス構築、空間提案
- 本社所在地
- 〒107-0061
東京都港区北青山2-14-4 theARGYLE aoyama 6F
- 設立年
- 2016年11月
- 従業員数
- 50名
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 34歳
この企業のその他の募集職種
- コンサルティングセールス(経営幹部候補)
- コンストラクションマネジメント
- 【東京:リモート】新規事業(事業責任者候補)
- 【東京:リモート】新規事業開発ディレクター
- 【東京:リモート】開発PM(マネージャー候補)
- 【東京:リモート】ポジションサーチ(プロジェクトマネージャー)
- 【東京:リモート】コンサルティングセールス(リーダー候補)
- 【東京:リモート】テックリード
- 【東京:リモート】プロダクトマネージャー
- 【東京:リモート】SCM担当
- 【東京:リモート】リードナーチャリング
- 【東京:リモート】新規事業セールス
- 法務担当
- 【東京:リモート】EC開発(リーダー)
- 【東京:リモート】データ分析(マネージャー候補)
- 【東京:リモート】データ分析(リーダー候補/リーダー)
- 【東京:リモート】空間デザイナー
- 【東京:リモート】財務経理
- 【東京:リモート】社内SE
- 【東京:リモート】データエンジニア
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。