CBcloud株式会社
カスタマーサポート
- 想定給与 350万円~500万円
- 東京都
- 正社員
- 完全週休2日制
物流業界の課題をITで解決!自社サービス「PickGo」で社会課題解決◎
「荷物を届けたい企業/人」と「届けるドライバー」を繋ぐプラットフォーム『PickGo』において、車両手配の促進、カスタマーサポート業務におけるオペレーション全般および改善提案活動をお任せします。
■荷物を送りたい企業・運び手の双方の満足度向上施策実施によるカスタマーサポート業務
■運送会社または個人事業主への架電やリレーション構築による配送案件のマッチング促進業務
■配送案件における荷物を送りたい企業/運び手間の時間や配送条件の調整業務
■新規クライアント獲得時の特別対応オペレーションの企画~実行
■社内業務システムの改善提案
まずは問い合わせ業務から取り組んでいただきます。お電話・チャットなどでの対応がメインになりますので、今までの接客・営業などのご経験を活かせます。その後サービスや業務理解が深まったところで、業務の効率化・課題解決の仕組みなど業務の幅を広げて頂きたいと考えています。
■ユーザー(個人/法人)からの問い合わせ対応■法人クライアントからのドライバー依頼の手配業務■未決定案件のドライバー手配業務■運行中案件のトラブルシューティング■同社物流拠点のドライバーへの指示連絡:配送内容(時間・場所等)の変更指示など■(関心があれば)お客様先現場への訪問
20代~30代が活躍中! 会社の特徴 同社はITによる仕組化で物流危機の解決に挑むベンチャー企業です。2013年に立ち上がった会社の為、変化を続けながら常に成長しています。今後、物流業界はEC化率の高まりに伴いさらなる需要拡大が見込まれています。ただ、その一方で近年は配送を担うドライバーをはじめ深刻な人材不足による「物流クライシス」と呼ばれる社会問題に直面しています。
同社ではこの社会問題を解決する為、荷主とドライバーを直接つなげる国内最大級の配送プラットフォーム「PickGo」を運営しています。
運送会社を通さず荷主が直接配送ドライバーに仕事を依頼出来るサービスで「物流版Uber」とも称されています。
今後も新たな社会基盤としての役割を果たす為、全国でBtoB、BtoCへ向けてより価値の高いサービスを提供していきます。
■荷物を送りたい企業・運び手の双方の満足度向上施策実施によるカスタマーサポート業務
■運送会社または個人事業主への架電やリレーション構築による配送案件のマッチング促進業務
■配送案件における荷物を送りたい企業/運び手間の時間や配送条件の調整業務
■新規クライアント獲得時の特別対応オペレーションの企画~実行
■社内業務システムの改善提案
まずは問い合わせ業務から取り組んでいただきます。お電話・チャットなどでの対応がメインになりますので、今までの接客・営業などのご経験を活かせます。その後サービスや業務理解が深まったところで、業務の効率化・課題解決の仕組みなど業務の幅を広げて頂きたいと考えています。
■ユーザー(個人/法人)からの問い合わせ対応■法人クライアントからのドライバー依頼の手配業務■未決定案件のドライバー手配業務■運行中案件のトラブルシューティング■同社物流拠点のドライバーへの指示連絡:配送内容(時間・場所等)の変更指示など■(関心があれば)お客様先現場への訪問
20代~30代が活躍中! 会社の特徴 同社はITによる仕組化で物流危機の解決に挑むベンチャー企業です。2013年に立ち上がった会社の為、変化を続けながら常に成長しています。今後、物流業界はEC化率の高まりに伴いさらなる需要拡大が見込まれています。ただ、その一方で近年は配送を担うドライバーをはじめ深刻な人材不足による「物流クライシス」と呼ばれる社会問題に直面しています。
同社ではこの社会問題を解決する為、荷主とドライバーを直接つなげる国内最大級の配送プラットフォーム「PickGo」を運営しています。
運送会社を通さず荷主が直接配送ドライバーに仕事を依頼出来るサービスで「物流版Uber」とも称されています。
今後も新たな社会基盤としての役割を果たす為、全国でBtoB、BtoCへ向けてより価値の高いサービスを提供していきます。
募集要項
- 職種
- カスタマーサポート
- 応募資格
- 【必須】
■社会人経験1年以上
■人とコミュニケーションを取ることが好き
■お電話、チャットでの対応に抵抗がない
【尚可】
■コールセンター経験
■営業事務経験
■営業/カスタマーサポートのご経験
■配車/運行管理の業務の経験がある方
■ToB/Cの問い合わせオペレーション構築経験がある方
■普通自動車免許
- 必要な経験スキル
- ■一つの企業でじっくりと業務に取り組まれ、今後キャリアアップしたいとお考えの方。
■対面やお電話など手法は問いませんが、接客や折衝、交渉などのご経験があり、今後はその経験を活かし業務効率化の仕組みを構築したいなどやりたいことをお持ちの方。
- 勤務地
- 新本社(2024.03~)東京都千代田区神田須田町一丁目23番地1
住友不動産神田ビル2号館9階
- 勤務時間
- 毎月1日を起算日とした、1か月単位の変形労働時間制。以下のうち10時間以内(7時~17時、12時~24時、21時~9時)
- 想定給与
- 350万円~500万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 勉強会参加費用負担制度、書籍購入費用負担制度、資格取得費用負担制度、イベント参加費負担、無料ティーサーバー、フリーアルコール(定時以降)、オフィスファーマ、スタンディングデスク、フリースペース
- 休日/休暇
- 年間休日120日以上、完全週休2日制(土日)、年末年始休暇、有給休暇(入社4ヶ月目より15日付与)、慶弔休暇
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- CBcloud株式会社
- 事業内容
- 配送クラウドソーシング事業
- 本社所在地
- 〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館9F
- 設立年
- 2013年10月
- 従業員数
- 160名
- 資本金
- 非公開
- 平均年齢
- 31歳
この企業のその他の募集職種
- 【沖縄】フロントエンドエンジニア
- 【東京:リモート】Mobileエンジニア
- 【沖縄】Mobileエンジニア
- フィールドセールス(リーダー・マネージャー候補)
- 【沖縄】サーバーサイドエンジニア
- セールスオープン(セールス経験者:マネージャー候補)
- SREエンジニア
- 【大阪】Mobileエンジニア
- 【東京:リモート】パートナーサポート(夜勤専任)
- 【東京:リモート】バックエンドエンジニア
- エンジニアリングマネージャー
- システムコンサルタント(SmaRyuエンタープライズ)
- 【東京:リモート】QAエンジニア(マネージャー候補)
- 【大阪】SREエンジニア
- 【大阪】テックリード(サーバーサイドエンジニア)
- 【沖縄】パートナーサポート(夜勤専任)
- 経理財務(メンバ~マネージャー候補)
- ポジションサーチ(セールス経験者:メンバー~リーダークラス)
- プロダクトマネージャー
- 法務(マネージャー候補)
- 【東京:リモート】ポジションサーチ
- 【大阪】エンジニアリングマネージャー
- テックリードエンジニア(技術牽引)
- 【大阪】フィールドセールス(リーダー候補)
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。