株式会社日本アムスコ 【愛知】CAEエンジニア(ポテンシャル)

検索結果へ戻る

募集内容募集内容

募集職種 【愛知】CAEエンジニア(ポテンシャル)
仕事内容 ・20代~30代が活躍中!
【職務概要】
全ての物理現象をPC上で再現する業務です。
主に自動車・エネルギー・航空宇宙分野などが多いですが、その他の業界も拡大中です。
【職務詳細】
・さまざまな業界の新製品開発に参戦し、CAE解析・実験業務を担当するシミュレーションエンジニアとして活躍していただきます。
・物理現象を再現することで新材料の開発などのミクロな問題から異常気象の解明などのマクロな問題まで幅広く対応出来るチャンスがあります。
◎世界的にも多様されている技術です。
例えばSDGsの観点から飛行機の省エネ化が問題になりますが、羽根の形状や表面を工夫することで流体力学的な問題を解決したり、構造の材料を新材料にすることで軽く硬い材料を採用して燃費向上に寄与するなどあります。
●配属:最初の配属は希望・現住所を考慮して決定します。原則として、会社命令による転勤は本人との相談合意の上で実施のため、強制的な転勤はありません。
●教育制度:教育制度が充実しているので、未経験でも意欲・ポテンシャルを重視します。CAE技術者認定試験取得推進として資格取得のためサポートします。資格取得できれば給与へ反映されます。
メッセージ 他社と比較して会社設立から期間は少なく社員の平均年齢も若いため、まだまだ成長中の会社です。
ただ、技術を楽しみたい人を中心に採用しており、組織にとって有益な意見は積極的に取り入れて行動しています。また、若手に権限を与えて責任は会社が持つため、組織にとっての最適解をスピーディーに実行しています。その成果として、コロナ禍でも増収増益を残せており、今後も大きな成長をしていきたいと考えています。
<具体的な事業>
・受託解析:強度解析、振動解析、流体解析などあらゆる分野の解析を行います。
・顧客先業務:派遣業務、業務委託を行い、顧客の指揮下や顧客先で業務を行って頂きます。
・システム開発:CAEシステムの導入や有効利用をサポート。CAEサポートプログラムの開発。
応募資格 【必須】
・理系出身の方
※未経験大歓迎です!興味のある方は是非応募下さい。

【尚可】
・生物、農学、物理、数学、化学系の学科を履修していた方
・CAE解析のご経験がある方や、CADソフトの使用経験がある方歓迎
・自動車業界向けの製品開発、製造経験がある方(業種不問)

●勤務地
1、名古屋市中区丸の内3-19-5 FLEZIO LA 6F
2、三河エリア(豊田市・刈谷市)
求めるスキル ・自発的にコミュニケーションを取って業務を遂行できる方

★多様な価値観を許容しており、どの程度頑張りたいかは個人の裁量に委ねています。また、技術を高めたい人にはそれにあった環境を全力で用意します。
勤務地 愛知県 ※配属先により異なる
勤務時間 9:00~18:00(所定労働時間8時間)
想定給与 330万円~500万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生 通勤手当(上限30000円)、家族手当、住宅手当、寮社宅、厚生年金基金、退職金制度、社員旅行、資格取得支援制度
休日/休暇 【年間休日125日】完全週休2日制(土日祝日)、有給休暇、GW、夏季休暇、年末年始休暇
雇用形態 正社員

無料転職相談

無料転職支援サービス

無料転職相談のお申し込み

無料転職相談のお申し込み

企業情報企業情報

会社名 株式会社日本アムスコ
事業内容 ・CAE受託解析・CAEシステムコンサルティング・CAEエンジニアのお客様先業務・ラピッドプロトタイプモデル製作
本社所在地 〒650-0044
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-6 LS KOBE 1F
設立年 1987年4月
従業員数 240名(2023年10月現在)
資本金 3000万円
売上高 2014年3月期
売上高:550百万円
平均年齢 32歳

無料転職相談

無料転職支援サービス

無料転職相談のお申し込み

無料転職相談のお申し込み

その他の募集職種その他の募集職種

無料転職相談

無料転職支援サービス

無料転職相談のお申し込み

無料転職相談のお申し込み