未経験から
カスタマーサポートへ転職

未経験からカスタマーサポートになるには

ゲーム業界での経験や特別な資格は必要ないため、未経験を積極的に採用している職種です。高度な専門知識は求められないにしろ直接ユーザーと接点を持つ仕事だけに、丁寧な対応・ホスピタリティなどが求められます。コールセンターや接客やサービス業などの経験も活かすことができる仕事です。

無料転職相談のお申し込み

無料転職相談のお申し込み

無料転職相談のお申し込み

無料転職支援サービス

カスタマーサポートってどんな仕事?

電話やメール、チャット、ソーシャルメディアなどを通じて、ユーザーからの問い合わせやクレームなどに対応する仕事です。またユーザーからの意見や要望を取りまとめ、企画や開発などのセクションにフィードバックするなど、ユーザーの満足度の高いゲーム開発のためには必要不可欠な役割を担っています。ユーザーとの直接窓口となるため、「サポートスタッフの印象」=「企業の印象」となってしまうため、ある意味責任のあるポジションだともいえます。

カスタマーサポートに関する求人情報

もっと表示する

関連する転職コラム

無料転職相談

無料転職支援サービス