- NEW
- 急募
株式会社RECEPTIONIST
【東京:リモート】カスタマーサポート
- 想定給与 350万円~500万円
- 東京都
- 正社員
在宅週2~/大手企業導入多数!受付を無人化するクラウドサービスを提供/上場準備中
職務概要上場準備中の同社にて、クラウド受付システム「RECEPTIONIST」をはじめとしたRECEPTIONISTシリーズ(「調整アポ」「予約ルームズ」)のカスタマーサポート及びサクセス業務をお任せします。
職務詳細・ユーザーからのプロダクトに関する問い合わせ対応(メール・電話)
・社内からのプロダクトに関する問い合わせ対応(Slack)
・ユーザーのオンライン相談の対応
・ヘルプセンターの記事作成・編集
・アップデート情報の情報発信(メール・SNS)
・各種運用に伴う手続き対応(プラン変更・クレカ決済関連等)
・ユーザー利用状況の集計
・改善施策(業務内容、プロダクト)
★★また、ご興味や経験があれば以下の業務もお願いしたいです★★
・顧客の本質的なニーズを捉えたサクセス計画(要件定義、オンボーディングプラン、スケジュールなど)の立案・実行
・サービス導入から運用開始までの伴走支援(導入支援、RECEPTIONISTシリーズの利用説明会の実施など)
・利用率向上や解約率低減のための施策立案と実施
・プロダクト改善に伴う営業、開発チームとの連携 〇運用コンサルティング
会社の特徴 同社は企業受付という仕事に10年以上従事してきた代表の橋本氏によって設立されました。「手書き」「内線」「取次」という非効率な受付の実情を実際に経験し、人が人にしかできないことでもっと輝ける社会を作りたいという想いを込めてサービスを展開しています。
具体的にはビジネスのコミュニケーションをワンストップで効率化する、日程調整・受付・会議室の予約/管理の3つのサービスを提供しています。
このサービスは年間200万人が利用し、クラウド受付システム市場における口コミサイトで4年連続トップクラスの成績を残しています。
現在、同社はサービスリリースから6周年を迎え、今まさに第二創業期といえるタイミングでさまざまなポジションを拡大しています。
まだまだ未完成な部分もありますが、「受付から新しい世の中のスタンダートをつくる」そんな思いを持って自ら新しい文化作りに挑戦する仲間を求めています。
職務詳細・ユーザーからのプロダクトに関する問い合わせ対応(メール・電話)
・社内からのプロダクトに関する問い合わせ対応(Slack)
・ユーザーのオンライン相談の対応
・ヘルプセンターの記事作成・編集
・アップデート情報の情報発信(メール・SNS)
・各種運用に伴う手続き対応(プラン変更・クレカ決済関連等)
・ユーザー利用状況の集計
・改善施策(業務内容、プロダクト)
★★また、ご興味や経験があれば以下の業務もお願いしたいです★★
・顧客の本質的なニーズを捉えたサクセス計画(要件定義、オンボーディングプラン、スケジュールなど)の立案・実行
・サービス導入から運用開始までの伴走支援(導入支援、RECEPTIONISTシリーズの利用説明会の実施など)
・利用率向上や解約率低減のための施策立案と実施
・プロダクト改善に伴う営業、開発チームとの連携 〇運用コンサルティング
会社の特徴 同社は企業受付という仕事に10年以上従事してきた代表の橋本氏によって設立されました。「手書き」「内線」「取次」という非効率な受付の実情を実際に経験し、人が人にしかできないことでもっと輝ける社会を作りたいという想いを込めてサービスを展開しています。
具体的にはビジネスのコミュニケーションをワンストップで効率化する、日程調整・受付・会議室の予約/管理の3つのサービスを提供しています。
このサービスは年間200万人が利用し、クラウド受付システム市場における口コミサイトで4年連続トップクラスの成績を残しています。
現在、同社はサービスリリースから6周年を迎え、今まさに第二創業期といえるタイミングでさまざまなポジションを拡大しています。
まだまだ未完成な部分もありますが、「受付から新しい世の中のスタンダートをつくる」そんな思いを持って自ら新しい文化作りに挑戦する仲間を求めています。
募集要項
- 職種
- 【東京:リモート】カスタマーサポート
- 応募資格
- 【必須】
・BtoB法人営業経験1年以上またはカスタマーサクセス・サポートの経験1年以上
・リモートワークでの就業経験、もしくは抵抗がない方
【尚可】
・テキストでの顧客折衝経験
・カスタマーサポート・サクセスの実務経験3年以上
・SaaS型サービスでのCS経験
・自己発信のプロジェクトを遂行した経験
・複数のクライアントとのリレーション構築・維持をすることができた経験
・WordPressを利用した記事作成経験
・SQLを利用したデータ分析経験
・Microsoft365の運用経験
・テクニカルサポート経験
・IT技術者経験
- 勤務地
- 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー8F
- 勤務時間
- フレックスタイム制(コアタイム 12:00~16:00)
- 想定給与
- 350万円~500万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)、通勤手当(月額30,000円まで)、フリーアドレス、コーヒーメーカー・フリードリンク完備
- 休日/休暇
- 【年間休日120日】完全週休二日制(土日、祝日)、年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休暇(6~10月に2日間取得可能)、有給休暇(10~20日)
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 株式会社RECEPTIONIST
- 事業内容
- ■クラウドサービスの開発・提供/■受付業務コンサルティング
- 本社所在地
- 〒153-0042
東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー8階
- 設立年
- 2016年1月
- 従業員数
- 53名
- 資本金
- 1億円(2023年10月30日現在)
- 平均年齢
- 32.5歳
この企業のその他の募集職種
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。